UVケアクリームの塗り直し方法は?
「UVカット効果を保つため2〜3時間ごとに塗り直す」
これが、一般的な日焼け止めクリームの推奨塗り直し時間です。
皆さんは、実際に塗り直しをされていますか?
メイクをしている顔に、一体どうやって塗り直しする?!という疑問をお持ちの方も多くいらっしゃいます。
改めて、弊社企画開発メンバーにヒアリングしてみました。
Q1:塗り直しは必要ですか?
A1:「塗り直しは、した方がいい」というのが正解です。
海や山など、屋外で過ごす時間が長い場合には、特にこまめに行うようにしたいです。
製品化の段階で、専門機関で行われるSPF(Sun Protection Factor、紫外線防御効果)の効果テスト。
時間が設定され、かなりの量を肌にのせた状態で行われます。
商品に表示されたSPFの効果を出すためには、実際の使用の段階でも、塗り直しをすることが前提となり、厚めにしっかり塗ることが求められます。
Q2:エフェラルのUVケアクリームは?
A2:実は、エフェラルのUVケアクリームは、密着性が高くウォータプルーフ処方。
朝、塗布して14時ぐらいに塗り直しをすれば、夕方の帰宅時の日差しもブロックしてくれます。
ただ、外回りの多い日や海や山のアウトドアでは、朝に塗って、12時と15時ごろに軽く塗り直ししていただきたいです。
Q3:塗り直しのやり方は?
A3:メイクをしている場合は、乳液を塗って軽く落とします。
(ティッシュでおさえる程度です)
その後、UVケアクリームを塗ってパウダーで整えます。
(参考)
efferal(エフェラル)ナチュラルUVケアクリーム 30g
価格3,850円(税込)
PA+++ (最高数値は++++)
SPF43 (最高数値は50)
■主な特長
★植物の恵みが紫外線からお肌を守り、1日中保湿肌をキープ!
★天然由来成分97% SPF43 PA+++
★VEGAN(ヴィーガン)認証取得製品
■使いやすさのポイント
★色付き処方なので、化粧下地にも使える!
★石けんや洗顔料で洗い流せる!
リキッドやパウダーなど、どんなファンデーションのタイプとも相性よくお使いいただけます。
UVケアを上手に行って、ダメージの少ない肌を保ちたいものです。
他にもこんな記事が読まれています。
#日焼け止め
#日焼け止めクリーム
#UVケア
#UVクリーム
#化粧下地
#石けんで落とせる
#敏感肌